--------



2012-08-12

最近のお話

サクチケがあり、土日には経験値が4倍にも関わらず、ほとんどINしていない状況。
ぎりぎり4倍にメルセとハヤトでビシャスをする程度。

原因は・・・・・忙しい。





嘘です。
いや、忙しいんだけど、違うことに時間を使っていることが一番。
8月2日にでたあれ、

続きを読む


2012-07-30

できそうな気がしたけど、やっぱりそんなことはなかった

前回の記事からしばらく経ち、サクを買ってレベル上げに励んだわけだけども、
まぁその結果がファントムとハヤトなんだが、
どうも130↑が自分にとっては鬼門らしい。
まぁファントム・ハヤトに限らず、DK以外は皆その辺を彷徨っている訳で、
やっぱり他人が200になれたからって、自分も200になれるとは限らなかったw

ほら、あれだうまい人のゲームのプレイを見て、
あまりにも簡単にゲームをしていくのを見て、
自分にも出来るんじゃないかと、真似るけど、
実際にしてみると、意外と熟練された動きで、真似出来ないというねw
まぁある程度、練習を重ねると近づくのだけれど、完璧には近づけない、
そんな感じが、メイプルの200レベルを目指しての130で彷徨う辺りが、
具体的に数字として出てるような気がしてならないww

これからはどうなるんだろうか、
このままファントムかハヤトを育て続けることができるのか、
それともまた違うキャラを130辺りまで育てることにるのか・・・

2012-07-21

他人が達成すると・・・

つい先日友達が200になり、祝った。
そしてシカマルの一言。

自分の周りに200が増えてくると、なんだか自分も200になれるような気がする。

激しく同意。
他人の200を見て、自分も200いけるんじゃないか?と考えている(いや、DKいるんだけどね。
なんというか久しく真面目にレベル上げしたことない奴が、何言ってるんだって話でもあるんだけど、
というわけで、DKが1月に200になっていらいの、サクチケ購入。
ついでにペット復活、おまけにペット装備購入。

イベントによる、倍を含めてがんばろう・・・かな?

2012-07-17

戦国イベント

今回の戦国イベントと土日指定の4時間、経験値・ドロップ率2倍。
戦国イベントでの審判官になるために、ドロップ率2倍で戦国合戦すると、
必然的に経験値2倍で合戦をこなすわけだけど、
4時間みっちり合戦して、経験値が約180mほど。

199から200になるのに必要な経験値は1.1gほど。
15%以上を稼いでるわけで、
イベントをしていくと結構な経験値になっていくわけで、
200にするときに、無理して狩ったことを後悔したりしなかったり。

まぁ本当に言いたいことは、今回のホットイベントでの戦国勾玉、
新職業が装備すると、追加効果がある。
あるのはいいんだが、新職業実装前に配るってどうなの?
ポイントアイテム使えば移動できるけど、これは暗に使えって事なのか?
ネクソンが露骨にきた?

2012-07-08

要領を得ない会話

いきなり始まるが、人に状況を説明する際の言葉。
しっかりと要点をまとめれば短くてすむはずなのに、
要領を得ない人が説明すると、ただただ無駄な情報が多くて、
実際に重要なことが伝わらない、なんてことはよくあることで、
聞く側に立つと堪ったもんじゃない。

大抵この場合、話す人の問題点が、
取捨選択をしないで、全ての情報を言うだけだったり、
取捨選択をして、重要な部分を省いたりしちゃう、
この二つだと思う。

実際あった話(記事を更新した日にあった出来事で、目が覚めたから書いてるというね)
「○○さんと父親が帰ってきたんだけど、外へ出て父親に肩を貸して来て」
正直これを日曜の朝4時に起こされて言われたけど、
起き抜けということを差し引いても、意図が伝わってこなかった。
当たり前ながらに、聞き返すが、ほぼ同じ内容をゆっくり繰り返すだけ、

外へ出てみて実際の現状を確認してみれば、
○○さんが父親を家まで、車で送ってくれたのだが、
父親が車を降りる際に、何故か足が痺れてて転んで体を痛めた。
(ここは謎、なんで車に乗ってて足痺れるの?正座でもして乗ってたの?)
だから家まで背負ったり、肩を貸せとのこと。

メイプルで文章つくるイベントに習ってみれば、
いつ→日曜AM4:00
どこで→家の外で
誰が→父親が
どうして→車から降りる際に転んで
どのように→まともに歩けなくなったので
何を→(家族に)助けを求めた

いらないところを省いて、視点を変えるように補えば、
「父親が転んで動けないから、外へ出て肩を貸して来て」
とすれば自分だってわざわざ聞き返すこともなかったんだろうけど、
関係のない登場人物を削らない上、
削っちゃいけない、「転んで動けない」を削るものだから、
正直、最初は酔っ払って帰ってきたのか、と思ったわけで。

と、こんな愚痴を言ったところで、自分がちゃんと要領よく話せてるかは謎ではあるが・・・
プロフィール

無理しない人

Author:無理しない人
楓鯖で活動中?

森のナイト 200・DK

斬りノ介   152・シャドー

祝福の森  120・ストライカー

メルセ日和 143・メルセデス

聖魔日和  139・聖魔

最後のやつ 109・クルセイダー(究極)

怪盗日和 135・ファントム

ハヤト日和 125・ハヤト

その他諸々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数?
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
